「2016年4月」の記事一覧

131枚目:Duke Ellington "Piano Reflections"【1953】

ジャズ関連ニュースを2つ。 まずは、以前「Jazzと映画【6】ジャズメンの伝記映画」で少しお伝えしたMiles・・・

禿キムチ、いよいよ追い込まれる?

今日は朝からバタバタしており、ブログ更新がなかなかできませんでしたぁ!それにしても久しぶりの晴天!気分も爽快に・・・

自己責任なのにそこは伝えない。

GW? んなもん関係ねぇ。 今日は体を無理矢理事務所へ運びやることをやる。 日々、こうも忙殺されるとアタマも働・・・

連休の間隙を縫い円高進行

おはようございます 日本の連休の間隙を縫うように円高が進行して4月最終営業日が終了しました。ドル円は106円4・・・

中国の巨額債務バブルが崩壊寸前?

大きな災害は忘れたころにやってきます。まさか、と思うようなところで起きるものです。ですから何もなく人々が安心し・・・

震度階級は10だが最大震度は7 マグニチュードは地震規模 地震の基礎知識

地震報道で使われる地震の大きさを示すものは「震度」と「マグニチュード」ですね。この違いはだいたい理解しています・・・

バヌアツでもM7.3の地震発生!

環太平洋火山帯に沿って、南米からオーストラリアの東に位置するバヌアツ、そして東南アジアから日本(九州)そしてシ・・・

日銀への期待が失望に

おはようございます それにしても動かない日銀がサプライズとなりました。為替は111円台半ばから一時108円割れ・・・

環太平洋火山帯が目を覚ました?

北米には巨大火山が3つも存在していますから、そのうちの1つが噴火しても大変な被害をもたらすことになります。イェ・・・

アップル本社で男性が自殺!「

短い記事ですが。。。数ヶ月前までは欧米の大手銀行の関係者の不審死が続きました。自殺や病死と言われていましたが。・・・

サブコンテンツ